それはきっと幻じゃない

出戻りジャニヲタ

図書館戦争を観てきた

図書館戦争を観てきた。

 

 

(ネタバレ注意)

 

 

先日地上波で図書館戦争が2夜連続で放送されていた。録画していたそれを見よう見ようと思いつつ見れないまま時が過ぎ、日曜日に暇な時間ができたため図書館戦争LIBRARY WARSを観た。ヤバかった。死ぬかと思った。岡田くんの格好良さ、いや堂上教官の格好良さに。

全て観た後に気づいた。

『これを観たら岡田くんを好きになるんじゃないか』

という自分の中に自分が気付くか気付かないか位のほんの少しの恐怖心があったから観れる時間はあったくせに観なかった、観れなかったんだと。

しかしまんまと観てしまい、まんまとハマってしまった。図書館戦争を観終わった私は興奮していた。大興奮だ。そんな私はすぐに姉に連絡をし、明日図書館戦争を観に映画館に行こうと誘っていた。

 

これまでも岡田くんが出ている作品(主にドラマだったが)は少なからず見ていた。PU-PU-PU-、木更津キャッツアイ末っ子長男姉三人、オヤジィ。、タイガー&ドラゴン、SPはリアルタイムで視聴していたし、もちろん学校へ行こうVVV6など過去のV6レギュラー番組なども好んで見ていた。最近では三宅担の姉にV6のコンサートDVDを観せられる機会も増え、岡田くんを目にする機会も多かったと思う。それでも過去岡田くんに対してさほど萌えを感じることはなかった。

男がかっこいいと思うジャニーズの代表である長瀬岡田、とよく耳にし、まあ顔立ち綺麗だしね〜くらいの私の中での印象だった。まあ興味が無かったといえばそれまでだ。

 

それが今回、図書館戦争と言う作品を通して堂上教官とゆう役柄も相まって岡田准一とゆう男に対しての興味が一気に溢れた。


原作の図書館戦争は昔から気にはなっていつつも原作を手に取る機会がなかなか無く未だ読めずにいるのだが、実写化をするに当たってのキャスティングの前評判も良かったとゆうのを目にし原作を読む前に映画を観れたことは今後原作を読むにあたって堂上教官が岡田くんだ、と妄想の幅が広がるとゆう意味で間違えでは無かったと思う。

 

この映画を観て思ったのは堂上教官を岡田准一にやらせようと思ったスタッフ有能過ぎ。笠原を榮倉奈々にやらせようと思ったスタッフこれまた有能過ぎ。戦いが多いこの作品において武器を使う使わないに限らず戦う岡田(ここからは愛を込めてあえて敬称略させて頂きますすいません)の最高すぎること。堂上教官と笠原のやり取りの萌えが過ぎること。


堂上教官と笠原が美術館に向かい、道中良化隊に襲われるも身をもって笠原を守り抜く堂上教官の愛。全ては笠原を守る為に自らが犠牲になる堂上教官の笠原への想いが初めから最後まで溢れている作品で萌えどころしかなかった。


気を失いかけた堂上教官に笠原がキスをし、「終わって会ったら好きって言いますから」と言い残し一人美術館へ向かうシーン。。。すごく良かった.....気を失いかけてる岡田かっこよすぎ!!!撃たれて殴られてボロボロになって気を失いかけてる岡田やばかった…そんな岡田くんに色気を感じた。(変な趣味はない)

キスする笠原のかわいさ!映画を見ている最中、はっ!ここはまさか!!!と思いキスシーン前に思わず隣の姉を見たら、姉も同じくこっちを見てニヤついていた。笑

岡田の戸惑う、焦る演技が本当に上手くかったし、ドキドキハラハラするシーン、キュンキュンするシーン、泣けるシーン、笑えるシーン全てがバランスよくとにかく面白い素晴らしい映画だった。キャストもイケメン美女揃いで見るだけで目がよくなりそうだと思った。


そして映画を見終わった私はとにかく疲労感でいっぱいだった。自分でも驚くくらい疲れていた。

動機が止まらなかった、もう恋、これは恋。

堂上教官がかっこよすぎて刺激が強すぎ、ドキドキしすぎて疲れたようだった。まぢで恋。(しつこい)


ドラマ版のBOOK OF MEMORIESは録画失敗していて前半取れてなかったのでLIBERARY WARSを見終わってすぐDVDを予約した。一昨日到着したのですぐ観た。最高だった。昨日もLIBERARY WARSを見返した。見返すたびに発見があり、何度見ても新鮮で飽きない面白さがある。月曜日に映画を見てから私の頭の中は9割図書戦で埋まっている。


と、つらつら中身もまとまりもない長文を書いたが、何が言いたかったかと言うと

ただただ図書館戦争の岡田がかっこいい。図書館戦争がとにかく面白い。とゆう二言に尽きる。


私のこの図書館戦争への熱量を発散する場所が無かったので殴り書きのようにここに書いてみた。

まだまだ書き足りないしこの思いの丈を発散しきれない。

のでもう一度映画館に行き、映画を観て帰ってDVDをみてとにかく飽きるまで図書戦に浸ってみようと思う。


そして最後に一言。

続編やってください!!!!!!

堂上教官の照れ萌え笠原との絡み多めで!!!