それはきっと幻じゃない

出戻りジャニヲタ

残業時に声をかけて欲しいジャニーズ5選

 

書き始めは5選のつもりが8選に増えました。(!?)

 

これまでいろんな方が書いた、不倫したいジャニーズ10選や結婚したいジャニーズ10選などを読んで わ〜私も書きたいな〜 と思いつつ考え出すと真面目に細かく考えてしまい、答えがまとまる前にめんどくさくなって考えるのを放棄してしまっていた。

が、最近イケメンにも妄想にも飢えているので(しらんがな)自分がただただ楽しい妄想をしたいがための!!!!!!!

 

『残業時に声をかけて欲しいジャニーズ5選8選〜!!!!』

 

ピンポイント。状況ピンポイント。しかも私の職業上残業全くない。デスクに向かうこともオフィカジに身を包んでPCカタカタすることも全くない。したこともない。

 

........したい!!!

いい感じのシャツにジャケット羽織っていい感じのタイトめスカート履いて髪もいい感じにまとめてパソコンカタカタしたい!!!オフィスレディしたい!!!!!!

 

みんなが帰宅して暗めのフロア。一人パソコンに向かって残業する私。

は〜疲れたな〜と肩をほぐすように肩に手をやり一息つこうかななんて思っていたところに後ろから「お疲れ様」ってくる感じです。あの。ドラマでよくあるあの!!!!

ってことで完全に設定から何から私の完全なる妄想。(私の中でのOLイメージはホタルノヒカリのオフィスの綾瀬はるか)ここから先全てまるっとくるっとうっすいうっすい妄想!

 

ただみんながみんなのことを深く知ってるわけではないので完全に私のイメージ!!!私の頭の中のジャニーズ!!!!!(沸騰)

 

 

 

〈8位〉田口淳之介(同期)

これはもう間違いなく今日会社休みますの大城くん。それとなくいつも気にかけてくれてるんだけどそんなこと感じさせないドライめな田口。でも彼は私のことが好きとゆう設定。(唐突)普段は彼に対してなんとも思ってない、けど「おつかれ〜(キラキラふにゃふにゃ笑顔)ま〜だやってんの?」ってあの感じで言われたらもう。(あれ...?ドキドキ)

「今日◯◯課長がさ〜笑」と疲れている私に笑えるお話をしてくれひとときのオアシスになってくれそう。なってほしい。

 

〈7位〉加藤シゲアキ(同期)

同期であり大学の時からの友達。仕事終わりによく飲みに行く飲み友達でもあるシゲアキ。そしてなんとなく昔から両想いのシゲアキ。(すぐ恋仲にしたがる)

なんとなくシゲは友人関係から恋人に発展するイメージ。シゲには愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり、二人で飲みながら苦しかった時のことを思いだして泣いたりしたい(要約:小山くんになりたい)

お互いになんとなく好意を持ってるのは薄々気づいてはいるけど確信はつかないまま一緒にいるシゲアキ。私が仕事でめちゃくちゃ落ち込んでシゲアキの前で泣いちゃったりして、シゲアキ自分の衝動を抑えられず思わず私を抱きしめる(手は腰と頭ホールドのやつ)。シゲアキがいるから辛くても仕事頑張れる。残業でもシゲアキが待っててくれるから、むしろ暗いフロアに私たち二人...そんな状況....ちょっと楽しい♡みたいな甘酸っぱい青春爽やか系職場恋愛したい。

 

〈6位〉相葉雅紀(先輩)

あーば先輩!みんな大好きあーば先輩!後輩からは慕われ、上司からも可愛がられ、社内の女子の憧れの的。いつも明るく元気なあーば先輩。いつものアイドルスマイルで「あれ?まだ残ってたんだ!♪」なんて颯爽と現れて私が「ちょっとわかんないとこあって...」というと「ん〜?どれどれ?」なんて後ろから私のデスクに手をついて覗き込むあーば先輩。あーば先輩と話せただけで残業しててよかった♡ってハッピーになりたい。私の中で職場の先輩の相葉さんは爽やかで人気者。仕事もそつなくこなして後輩指導も上手いってゆう結構完璧なイメージ。(私の頭の中の強靭なフィルター越し)昼休みに同期とフットサルとかやって、首からタオルさげてワイシャツはだけさせてフロアに帰ってきてくれたら120点満点!!!

 

〈5位〉松岡昌宏(上司)

男気面倒見頼り甲斐満点の上司!松にぃ!!残業してる私に「おっ!まだやってんのか!」と得意のニタ笑いしながら頭をぐしゃぐしゃしてほしい。そして松にぃは面倒見がいいので私の仕事が終わるのを待ってくれりして。「お!おわったか?メシいくぞ!」って有無を言わさぬ感じでグイグイ飲みニケーションしてほしい。そんでお店で相談にのってくれつつ豪快に笑ってる松にぃみてスッキリしたい。

 

〈4位〉長野博(上司)

面倒見が良くものすっごい優しいのにたまにすごい毒舌な上司。残業しているところに「おつかれ〜♡美味しいケーキ見つけたんだ!一息つかない?」ってきてほしい。もうそのなーのさんだけで癒し!!!私も食べることが大好きなので給湯室でお茶飲みながらグルメのお話をしたい。そんで休日にも美味しいお店見つけたから!って美味しいお店巡りとかしたい。上司ってゆうよりグルメ仲間的な位置の上司。ちなみに私生活は謎な独身上司でいて!!!

 

〈3位〉中島裕翔(後輩)

爽やかキュートな後輩くん♡「あ!先輩お疲れ様です!(キラキラ!)」って声かけてくれるだけでもういいです。もうそれだけでいいです。ただかわいい後輩に声かけてもらいたいっていうだけのランクインです。裕翔かわいいよ裕翔。

 

〈2位〉岡田准一(上司)

ただ堂上教官が好きなだけ。あんな上司、いや上官ほしい。「おぉまだ残ってたのか」ってあの強い眼差しで言われたい。そしてめっちゃ怒られたい。私も硬いファイルで殴られたい!!!(ただのどM)すっごい怒るのにすごい優しいギャップ本当にやばい。本当の岡田くんはもうとにかく優しい変態だから全然怒んないんだろうな。それはそれで甘い岡田くんが上司なのもいい。私がストーカーされてて...とか相談したら全力で守ってくれそう。送り迎えしてくれそう。最高。(ストーカーなんてされたこともないけど)強くてかっこ良くて甘くてかわいい男の子が好きな岡田くん最高。

 

〈1位〉小山慶一郎(先輩)

栄えある第1位は小山くん!!!!!!慶ちゃんはもう私の中では「よっ!」って頭撫でられたい。慶ちゃんが先輩とかもう最高だと思うわ。まずスタイルがいい。スーツが本当に似合う!あんな先輩いたら毎日仕事楽しい。早く仕事行きたい!ってなるよね?できれば慶ちゃんとまわりには秘密の社内恋愛とかしたい。かっこいいからやっぱり女子社員に人気者の慶ちゃんにヤキモチとか焼いて甘々に慰められたい。「おいで」って言ってほしい。仕事でミスして上司にものすごい怒られて落ち込みながら廊下に出たところでスッと腕を引かれて影に連れ込まれて仕事中なのにギュってしてくれる感じの甘さあると思う。絶対。

 

まさか岡田くんが2位になるとは自分でもびっくり。

そして元担当(錦戸二宮大野)が一人も入ってないってゆう(笑)

 

書いてみてわかったのはただかっこいい人相手に妄想したかっただけとゆうことです。残業時だからどうみたいなの別になかった!テーマもはや何でもよかった!(笑)

ジャニーズって全員イケメンなのにタイプが全く違うメンツが揃ってるのでどんなタイプのイケメン需要にも答えられるとゆう強みがある。からこそ妄想も捗る。ハマればハマるほど沼なジャニーズが毎日の癒しです。いつもありがとう。(誰)

あ〜楽しかった。